茨木・高槻の不動産|センチュリー21エステートSHIN > センチュリー21 エステートSHINのスタッフブログ記事一覧 > 世の中「ゴールデンウィーク真っ只中」ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? センチュリー21エステートSHINの溝口です

世の中「ゴールデンウィーク真っ只中」ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? センチュリー21エステートSHINの溝口です

≪ 前へ|ご売却相談・無料査定  センチュリー21エステートSHIN   記事一覧   ゴールデンウィーク如何お過ごしでしたでしょうか?|次へ ≫

世の中「ゴールデンウィーク真っ只中」ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? センチュリー21エステートSHINの溝口です

カテゴリ:センチュリー21エステートSHINの溝口です
センチュリー21エステートSHINの溝口です
こんにちは

世の中「ゴールデンウィーク真っ只中」ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どこにも出かけずお家でまったり?
近場だけど、プチ旅行を楽しんでいる?
はたまた、ショッピングにお出かけ?

明日からの5月3日(火)~5日(木)までお天気もとっても良いらしいですね
今まで窮屈な生活でしたから、少し羽を伸ばしてもいいと思いますよ

但し感染対策(マスクや手洗い・うがい)はしっかりとしておいてくださいね
もちろん、私は完璧に対策してますよ。


◆ご売却をご検討のお客様へ・・・

今日は査定から販売についてのQ&Aとアドバイスを・・・


Q & A


査定金額はどのように決まるの?
一般的には市場動向や周辺の取引事例、売出事例を参考に、物件の特性や状況を加味して
算出いたします。


査定金額と売出金額の違いは?

査定金額は売出金額を決める為の目安となります。
査定金額は不動産取引のプロとして客観的に物件を評価し、適正と思われる価格を算出したものです。
売出金額は最終的にはお客様に決めていただくことになりますので、ご事情に合わせた売却プラン等を
担当者とよくご相談の上決められることをお勧めします。


売却する為には家をあけないといけないの?

お住まいになられたままで大丈夫です。
実際にお住まいをご売却される方の多くが、住みながら売却をされています。
ご購入希望のお客様をご案内する際には立会等のご協力をお願いいたします。


賃貸中でも売却することはできるの?

可能です。賃貸借条件を引き継ぐことを条件として販売させていただきます。
近所に知られないように売却するには、どうやって販売活動するの?
センチュリー21グループにご登録いただいている豊富なご購入希望のお客様情報の中から
条件の合う方に個別にご紹介します。
北海道から沖縄まで広がるネットワークを生かし、ご紹介させていただきます。
また、その他の販売活動方法については、ご要望に合わせてご提案させていただきますので、
お気軽に担当者へご相談下さい。


売却を開始したら何をすればいいの?
見学希望の方がいつ来られてもいいように、普段からの掃除を心掛けていただき、いつでも迎えられるようご準備いただければと思います。
購入のお申し込みが入るまでは、それ以外は特段おこなっていただくことはございません。


ご購入希望の方はどのように見学に来られるの?

見学の日時はあらかじめご連絡させていただきます。
急なご希望が入る可能性もございますが、無理にご都合を合わせていただくことはございません。


見学の方が来られるときは何をすれば良いの?

大切なのはお部屋の第一印象です。そのためにも以下の3点の事前準備をお願いします。
お部屋のお掃除
窓を開け換気
各お部屋の明かり
また、見学中に実際の生活について質問(見学時間以外の周囲の状況。ご近所の方はどんな方か。
お買い物はどこが便利か。など)がある場合がありますので、お答えいただければ幸いです。


条件交渉のある購入申込が入ってきたら・・・

必ずしもその条件を飲む必要はございません。

不動産売買は売主様と買主様のご希望が合致しないと成立いたしません。
ですので、売主様のご納得できない条件内容の場合は、改めて売主様のご希望をお聞かせ下さい。
その上で改めて買主様とご相談させていただきます。


どうしても売買契約に本人が出席できない場合は?

原則としてご所有者様本人のご出席をお願いしておりますが、どうしてもご都合がつかない場合は
代理の方のご出席でも可能です。
その場合、委任状のご用意が必要となりますので予め担当者へご相談ください。


ご売却のためのアドバイス


●適正な売出価格の設定

できるだけ高値で売却したい・・・そのお気持ちは我々も十分にご理解させていただいております。
ただし、不動産をお探しの方は近隣の相場を良く勉強されているため、相場からかけ離れた価格の物件については検討から外してしまうことがほとんどです。
我々がご提案させていただいている査定金額は、近隣の相場から算出させていただいた金額になりますので、その金額を
参考にしていただき、相場の範囲内での売出価格に設定された方がより良いご条件でご売却が可能となります。

●普段からのメンテナンス、クリーニング

明日は買主様が家を見に来るから掃除しなきゃ・・・と前日にバタバタと掃除するのは非常に負担となります。
また、掃除箇所の見落としもあったりと良いことはないかと思われます。
普段からのメンテナンスや掃除を心掛けていただき、いつでも買主様を迎えられるようご準備いただければと思います。
なお、基本的には清掃業者へご依頼される必要はございません。ご自身でできる限りの掃除をしていただければと思います。
買主様のお仕事がお休みの日にご案内となることが多いため、土日祝日を利用される方が多くなります。
貴重なお休みの日になるため、極力事前にご案内希望の有無、及びご案内希望時間をご連絡させていただき、売主様のご都合を確認させていただきます。
無理にご都合を合わせていただくことはございませんが、急なご希望が入る可能性もございますので予めご承知おき下さい

●室内の整理整頓

買主様がお部屋の中を見られた時の第一印象は非常に大事です。
整理整頓されていると、お部屋をより広く感じていただく等、印象が良くなりますので、お部屋の整理整頓にご協力お願い収納の多さを確認される買主様も多いので、収納を開けて確認されることもございます。また、室内でペットを飼われている方は、臭いについてもご注意ください。
臭いは慣れると気付かないものです。しかし初めてお部屋に入る買主様にとって、ペットの臭いは気になることもございます

●お部屋の電気をつけてください

第一印象が大事ですので、極力お部屋を明るく見せるためにもお部屋の電気をつけていただきますようお願いいたします

●他社の営業担当者様もいらっしゃいます

買主様へのご紹介は弊社のみならず、他の仲介会社様でも行います。
弊社の買様をご案内する際はもちろんのこと、他社からご紹介を受けた買主様もご案内にいらっしゃいますので、その際他社の営業担当者様もいらっしゃいます。
どちらにしても弊社担当者は立ち会いますのでご安心ください。

●買主様からの質問があった場合、お答えいただくこともございます

真剣にご検討いただいている買主様ほど多くのご質問をされることがございます。ご質問については極力担当者からお答させていただきますが、ご質問の中には売主様から直接お答えいただいた方が良い内容もございます。その際はご協力いだきたいのですが、なるべくネガティブなお答えは避けられるようお願いいたします。

●過度のアピールは逆効果

ご自宅の良さを一番ご存じなのは売主様ご自身です。ただし、良さを過度にアピールされると買主様にとっては逆効果にしまうこともございます。
お答えいただきたいことについては担当者の方からご質問させていただきます。


●案内時間が前後する可能性がございます
道路の混雑状況や都合上、予定しているご案内時間を前後する可能性がございます。
その際は極力ご連絡させていただきますが、車の運転中で会話ができない場合もございますことを予めご了承ください。

●鉄は熱いうちに打て

購入のお申込みが入ってきたが条件交渉が入ってきた・・・1週間程考えたい。
大切な不動産のご売却ですから慎重に判断されるのは皆様同じです。ですが買主様のお気持ちを考えると、できるだけ早くが理想です。翌日にはご検討結果を買主様へお伝えできるようお考えいただければと思います。
買主様の気持ちはお申込み後から徐々に期待から不安に変わっていき、あまり時間を空けすぎると他の物件を探そうとい気持ちになってしまうこともございます。
チャンスを逃さないためにも、できるだけ早いタイミングでご検討いただければと思います。

●覆水盆に返らず

ご売却をスタートされて1週間で購入希望者が現れた・・・しかし条件交渉があるから他の希望者を探し続けよう。
お気持ちは非常に良くわかりますが、「ご売却スタート=新規物件」ということもあり、ご売却が開始された時が最も注目を浴びるタイミングになります。そのため多くの買主様の興味を引き、購入希望者が現れる可能性が高い時期でもありますですので、条件交渉が入ってきたからと言ってすぐにそのお話を無にするのではなく、しっかりとご検討いただきますようお願いいたします。その際には担当者も売主様の立場に立ってご相談に乗らせていただきます。

●買主様との交渉は私たちにお任せください

非常に気に入って購入のお申し込みをされる方でも、交渉(価格面、引渡し時期等)が入ってくることが多くなります。
私達が売主様と買主様の間に立ち、入ってきた交渉内容について取り纏め、ご相談させていただきます。

ながながとなりましたがご参考にして頂けると幸いです。


溝口でした。


当社のスタッフは全員「宅地建物取引士(不動産の国家資格)」の資格保有者です
不動産の経験も長いスタッフばかりですので、どんなことでもご相談ください。

◆「我が家」探し・ご売却を、お手伝いいたします。


◆茨木市はもとより・・・高槻市、吹田、摂津市など北摂エリア全域の

「不動産売却のご相談」「相続でのご相談」「ご購入の物件探し」

「住み替えのご相談」「ご自宅の建て替えのご相談」は


どんなことでも センチュリー21エステートSHINの

「溝口」にお任せください なにかあればご連絡くださいませ


**********************************************************

センチュリー21エステートSHIN
担当者(宅地建物取引士)溝口鉄也 (携帯 090-7107-4091

フリーダイヤル 0120-675-118
TEL 072-627-2390
  
FAX 072-627-2391
URL 
 
http://www.c21-estateshin.com
Mail
 
 estateshin@hcn.zaq.ne.jp
567-0886大阪府茨木市下中条町
3-1
営業時間: 10:0019:30  

(定休日:毎週火曜日(除く月初・月末の火曜日)・毎週水曜日)

**********************************************************


≪ 前へ|ご売却相談・無料査定  センチュリー21エステートSHIN   記事一覧   ゴールデンウィーク如何お過ごしでしたでしょうか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • 学区検索
  • 賃貸物件検索はこちら
  • 掲載物件数
    ロード中
    本日の更新件数
    ロード中
  • 更新情報

    2023-08-26
    恒例の「センチュリー21秋の住み替えフェア」を 

    ◆売買・賃貸でご成約いただいたお客様に

    抽選で210名様に

    家電などのグッズをプレゼント!

    ◆期間中、当社で専属専任媒介・専任媒介契約の売主様

    先着1000名様にもれなく2万円の商品券をプレゼントさせていただきます。

    ※上記はセンチュリー21グループとしての数量となりますので

    早期に終了する場合がございますことをご了承ください。

    2023-07-29
    当社の夏季休暇のお知らせ
    8月13日(日)~17日(木)とさせていただきます。
    2023-06-24

    センチュリー21のリースバックの画像

    センチュリー21のリースバック

    センチュリー21のリースバックセンチュリー21リースバックのページ◆リースバックってなに?リースバックとは、お客様が所有する不動産を売却後の所有主と賃貸契約を結ぶことで引き続きその不動産をご利用いただ...

    更新情報一覧

  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • 周辺施設検索
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • YouTubeチャンネル
  • エステートSHIN工事部
  • 会社概要

    会社概要
    センチュリー21 エステートSHIN
    • 〒567-0886
    • 大阪府茨木市下中条町3-1
    • 0120-675-118
    • TEL/072-627-2390
    • FAX/072-627-2391
    • 大阪府知事 (4) 第50942号
  • Twitter
  • 更新物件情報

    2023-09-21
    コーポラティブハウスクレセント【仲介手数料割引20%OFF】の情報を更新しました。
    2023-09-21
    ライオンズマンション高槻南【仲介手数料割引20%OFF】の情報を更新しました。
    2023-09-21
    【仲介手数料割引20%OFF】高槻市川添1丁目 建築条件なしの情報を更新しました。
    2023-09-21
    ジオ高槻ミューズレジス【仲介手数料割引20%OFF】の情報を更新しました。
    2023-09-21
    ディアステージ高槻真上町【仲介手数料割引20%OFF】の情報を更新しました。
    2023-09-21
    【仲介手数料割引20%OFF】高槻市松が丘2丁目建築条件なしの情報を更新しました。
    2023-09-21
    茨木市春日一丁目 建築条件付き土地【仲介手数料割引20%OFF】の情報を更新しました。
    2023-09-21
    コスモ江坂パークフォルム【仲介手数料割引20%OFF】の情報を更新しました。
    2023-09-21
    【仲介手数料割引20%OFF】高槻市日吉台六番町の情報を更新しました。
    2023-09-21
    青葉丘マンション【仲介手数料割引10%OFF】の情報を更新しました。
  • QRコード
  • 物件掲載中!「いえらぶポータル」

溝口  鉄也 最新記事



溝口  鉄也

★★北摂エリア(特に高槻市・茨木市)の不動産取引は 溝口(宅建士)にお任せ下さい ◆かれこれ不動産のお仕事に携わって35年になってしまいました。もう長老の世界ですね。経験値はありますので不動産取引のことなら安心してお任せ下さい ◆高槻市・茨木市・長岡京市から京都市までのエリアで、不動産の業務に関わってきました。仲介が一番お客様と関われる楽しいお仕事ですね。ライフワークとしてがんばります。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


【仲介手数料割引30%OFF】茨木市水尾3丁目 一戸建

【仲介手数料割引30%OFF】茨木市水尾3丁目 一戸建の画像

価格
3,580万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府茨木市水尾3丁目
交通
南茨木駅
徒歩14分

■茨木市山手台五丁目■南西角地

■茨木市山手台五丁目■南西角地の画像

価格
2,180万円
種別
売地
住所
大阪府茨木市山手台5丁目
交通
茨木駅
バス23分 緑地公園前 停歩6分

摂津市鳥飼新町二丁目

摂津市鳥飼新町二丁目の画像

価格
1,030万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府摂津市鳥飼新町2丁目
交通
茨木市駅
バス17分 流通センター前 停歩6分

茨木市山手台新町一丁目 中古戸建

茨木市山手台新町一丁目 中古戸建の画像

価格
3,550万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府茨木市山手台新町1丁目
交通
茨木市駅
バス33分 大門北 停歩4分

トップへ戻る